2008年01月13日

人はもっと優しくなれる!

本日メルマガ12号を配信しました。

人の心を解く方法がテーマですが,
人の心を解く方法に王道はありません。
ただし,その入り口についてコメントをしておきました。
当たり前のことなのですが,ちょっとだけ気をつける点も書いておきましたので,よかったらご覧ください。

さて,私は
「人はもっと優しくなれる」
という言葉を大切にしています。

私も人間ですから,カチンと頭に来ることもあります。
そのような時「自分の心はもっと大きいはず」と言い聞かせてcool downさせることが多いのですが,人に手を貸したりするときに,自分の体調がよくなかったり,ちょっと面倒だなと思うときに,この「人はもっと優しくなれる」という言葉を自分に言い聞かせます。

そうすると,自然に手を貸してあげられるからです。

みなさんも
「自分はもっと優しくなれる」
と自分に言ってみてください。

1つでも2つでも,優しい気持ちになった行いができると思いますよ!
posted by たかお at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格者の考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78315169

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。