2008年04月11日

気配りと気遣い

辞書を引くと同じ意味である場合が多い,この2つの言葉。

みなさんは,日常生活において本当に同じように使っていますか?

私は,日常的にはこれらの言葉に微妙な違いを感じています。

それは,どのような気持ち(心理状態)で行ったかの違いから来るものだと思います。

今夜10時(予定)にお送りするメルマガには,私なりのこれらの言葉の違いと,春になって新しい環境で働く方(学ぶ方)へのちょっとしたアドバイスを載せます。

何気なく使っている言葉。

みなさんもほんの少しでいいから考えてみてくださいね!

(ちなみに私は自分なりにこれらの言葉を使い分けています)
posted by たかお at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格者の考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 人気ブログランキングへ
×

